恋愛情報『経営者タイプは、自分に好意を持たない女性とはあっさり別れる!?【ダメ男子図鑑】』

2020年5月19日 18:55

経営者タイプは、自分に好意を持たない女性とはあっさり別れる!?【ダメ男子図鑑】

と本気で思っているのです。

人間は自分の心理状態を完全に把握できる生き物では御座いません。またなんとなく心の中にモヤモヤするものがあっても、それが言語化できないと言語化できる感情を優先してしまうという傾向もあるでしょう。

例えば今回のご質問者様の場合、「酒を飲むとウザい」以外に100個くらい彼の嫌なところがあったとしても、それが言語化できないと仕方なく「酒癖が悪い」という言葉に落ち着いてしまうのです。

ですので「酒を飲むとウザい」というのは彼の欠点の1つにすぎず、それ以外にもたくさんの不満がある可能性も十分にあるでしょう。

確かに「酒を飲むとウザい」というのはあまり一般的な別れの原因ではないかもしれません。ですがそれは現時点でご質問者様が言語化できる理由というだけで、本当の理由はご質問者様も気がついていないところにあるかもしれないのです。

従って、重要なのはご質問者様自身が「別れたい」と思ったかどうかということだけ。


恋人と別れたい本当の理由なんて、本人すらよくわかっていないのですから「別れたい」という感情があるだけで十分なので御座います。

■酒癖が悪いのは仕方がないが……

最近よく言われる話で御座いますが、お酒を飲んだからといって人の性格はあまり変わらないそうで御座います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.