恋愛情報『経営者タイプは、自分に好意を持たない女性とはあっさり別れる!?【ダメ男子図鑑】』

2020年5月19日 18:55

経営者タイプは、自分に好意を持たない女性とはあっさり別れる!?【ダメ男子図鑑】

と思って会社を辞める場合でも「一身上の都合により」と書くのと同じで御座います。本当のことを言ったところで、相手はもちろん自分自身も迷惑を被る可能性が非常に高いのですから、それっぽい理由で誤魔化しておいたほうが賢明なのです。

■本当の理由は本人にすらわからない

例えば「他に好きな人ができた」という理由で恋人に別れを告げた女性がいたとしましょう。

彼女は太郎くんと付き合っていましたが、飲み会で知り合った次郎くんを好きになってしまったので太郎くんに別れを告げた。この場合、一見すると別れる理由は「次郎くんを好きになった」というものに思えるでしょう。

しかし、状況をよくよく紐解いていった結果、本当の理由が別にあることも少なくありません。よくある例が因果の逆転です。

つまり「次郎くんを好きになったから太郎くんと別れる」のではなく、「太郎くんと別れたいから次郎くんのことを好きになった」という可能性で御座います。


この場合、彼女が太郎くんと別れたい本当の理由は何か別のところにあり、次郎くんは最後の引き金にすぎないと言えるでしょう。

このような事情があったとしても、この女性は「次郎くんのことを好きになったから別れたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.