恋愛情報『男性が手放せない“いい彼女”とは?アレのハードルが低い女性は愛される』

2020年6月7日 16:50

男性が手放せない“いい彼女”とは?アレのハードルが低い女性は愛される

そう、だから男性たちの多くは、年齢に関係なく「恋愛経験があまり多くない」「スレてなくて、ピュアさが残っている」「今まで付き合った男性に贅沢なデートをしてもらっていない」女性を好みます。自分が彼女にとって“初めての人”になれる可能性がある女性を好きになりやすいし、お付き合いしやすいんです。

男性って、エンタメ力で彼女が大喜びしてくれることに喜びを感じ、男としてのプライドが守られた気がして、安心するんですよね。なので仮に、相手が他の男性に、自分が連れて行ったお店よりもいいお店に行ってもらっていることを知ったら……プライドが傷ついたりします。

もし、他の人がいいお店に連れて行ってくれても、高価なプレゼントをもらっても、好きな人や彼氏には言わない、バレないようにしたほうがいいかと。

■成功している女性は脅威!?

プライドの高い男性は女性よりも優位でありたいもの。なので、自分よりも稼いでいる女性や成功している女性を脅威と感じていることも。特に昭和脳の男性は、結構この傾向が強くて、対等な関係を好まず、彼女よりも優位でいたがります。
まぁでも、こういう男性は“男気”があって、デートでリードしてくれたり、お会計のときも、女性には一銭も出させなかったりするので、あまり稼ぎのよくない女性、地味な生活をしている女性からしたら素敵な男性に思えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.