恋愛情報『男性が手放せない“いい彼女”とは?アレのハードルが低い女性は愛される』

2020年6月7日 16:50

男性が手放せない“いい彼女”とは?アレのハードルが低い女性は愛される

ですが、向上心の高い女性、仕事をバリバリこなして稼ぐ女性にとっては、上に立とうとする男性はちょっと癖のある存在ではないでしょうか?

プライドの高い男性としては、女性がバリバリ働いて稼いでいるのは面白くないし、“女性”として見られないこともあるんです。

女性のほうは「21世紀に何を言ってるの?」「男女雇用機会均等法ってご存知?」と思うかもしれませんが、未だにその手の男性もいるわけで。

「そういう考えの男性はこっちから願い下げ!」というのならいいのですが、「私、バリキャリだけどあの人には好かれたい……」と思う人は、仕事バリバリしてます!って雰囲気は出さないほうが◎。プライベートの会話も仕事ばかりにならないように気をつけたほうがいいでしょう。

プライドが高く、女性よりも優位でいたい男性は、芯はあるけど自己主張は強くなく、従順そうで、かつ家庭的な女性を好みがちですから。

■自尊心を満たしてくれる女性からは離れられない

プライドが高い男性って、意外と自分に自信がない人が多め。だから自尊心を保つため、彼女よりも優位に立ちたがるんです。

つまり、自尊心を満たしてくれる相手が必要なんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.