恋愛情報『体が引き締まった!肌の調子がいい!効果を実感できた「おうち美容」体験談』

2020年6月14日 12:15

体が引き締まった!肌の調子がいい!効果を実感できた「おうち美容」体験談

もともと料理は好きなので、旬の食材を選ぶようにしたり、薄味にしたり、パエリアや鯛めしなど普段作らないメニューにもチャレンジしたりと楽しみながら続けてたら、肌の調子が安定してハリもアップ!慢性的に感じてた疲れも取れました」(B子さん・26歳IT)

趣味を楽しむことがそのまま健康づくりにつながっているのが素晴らしいですね。

■長風呂&ノーメイクでスキンケア

「新型ウイルスの感染が広がり続ける間、先が見えない不安からストレスを感じていましたが、完全な自粛生活に突入したタイミングで開き直り、“今だからこそできる贅沢を追求しよう”と決めました。そこで、コンプレックスだったお肌のケアにたっぷり手間をかけるように。昼間からお湯を張り、大好きな入浴剤を入れて蒸しタオルで顔パック。音楽を聞きながら長風呂を楽しんでいました。外出しないのでノーメイクでいられるのもすごく楽だったし、たまに出かけるときはメイクのノリがよくなってることに感激できたしでいいことずくめです」(C子さん・28歳旅行代理店)
ストレスが発散されることも、内面からの美しさを引き出すのに効果的なはず。一石二鳥以上のうれしい美容法ですね。


■根本的な美しさは強い

先日モデルのSHIHOさんがSNSに白髪交じりの写真をアップしていて、それがとても人間味があって素敵でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.