恋愛情報『後悔しない結婚相手の見抜き方7つ!アレを持ち歩く、掃除の話で盛り上がれる』

2020年6月15日 11:55

後悔しない結婚相手の見抜き方7つ!アレを持ち歩く、掃除の話で盛り上がれる

しかし、料理ができることと、自炊をしていることは似て異なるところ。

世の中には自炊はしないけど、料理は作れるという男性は多いけど、そんなのと同棲しても負担は女性に偏りがち。作れるのに作らないという状態って、下手に料理をしない男性よりもストレスの元凶になっちゃいます。

そういう男性と同棲すると、めっちゃキツいですよ。せめて普段から、自炊と外食を上手く使い分けている男性を同棲相手に選びましょう。

■常に着衣が清潔な男性は及第点

あとは、着衣が常に清潔な印象のある男性は、同棲相手としては案外悪くないものです。その男性が自活していることが条件にはなりますが、衣服がきれいってことは自分で洗濯し、アイロンもかけているということですからね。

そんな男性と同棲すれば、洗濯物をどっちが片づけるかについて、上手く折半できることでしょう。
洗濯は毎日することなので、ここで余計なハンディを背負わせる男性はやめておきましょう、最初は良くても、そのうちに嫌気が差しますよ。

■掃除の話で盛り上がれる!

同棲生活で溜まるストレスの原因の一つに「こいつが汚して私が掃除してるじゃん」という理不尽が挙げられます。これ、マジでちょっときれい好きな人ならわかってくれると思うのですが、掃除に無頓着な社会人っているんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.