恋愛情報『6月23日、海王星が逆行…自分を見つめ直すタイミング【真木あかりの惑星逆行カレンダー】』

2020年6月22日 18:55

6月23日、海王星が逆行…自分を見つめ直すタイミング【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

と考えてみるといいだろうと思います。キャリアなら、夢見るだけでなくチャレンジの機会を大切にしてみる。恋愛なら「あの人さえこうしてくれれば」「出会いさえあれば」と願うだけでなく、何が自分にとっての幸せなのか、自分が自分のためにできることは何かと考えてみる。そんな、ちょっと振り返るようなアクションが自分のためになるのかもしれません。

11月29日に海王星が順行に戻ったのち、土星と木星は12月半ばに相次いで居場所を移します。今年のテーマに本気で取り組める下半期、ぜひ星の恩恵を活かしてみてはいかがでしょうか。どなたにとっても、有意義な逆行期でありますように。

■惑星逆行とは?

星占いでは10個の星がそれぞれどの場所にいるかを見て運命を読み解いていきますが、月と太陽以外の惑星は時折、これまでと逆の軌道を描いて進んでいるように見えることがあります。
この現象を「逆行」と呼びます。

逆行の間、その惑星が意味するテーマは“いつも通り”ではなくなります。ストップしたり、戻ったり、一旦立ち止まって考えたり、などといった事象で実感できることが多いでしょう。「怖い」「悪いことが起きる」と不安になる方も多いのですが、ずっとネガティブな状態だったことがぽこんと元に戻る、ということだってあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.