恋愛情報『本当に自分に合う彼氏の見つけ方!これをすれば、たった一人の相手に出会える』

2020年7月28日 11:55

本当に自分に合う彼氏の見つけ方!これをすれば、たった一人の相手に出会える

「会えないとか面倒くさい」

などと思われて、相手はあなたから離れるだろう。
だが、それでいい。

好きなようにやって、相手に嫌われることは全く悪いことではない。長い目で見れば良いことだ。

当たり前だが、世の中にはいろんな人がいる。合う人も合わない人もいる。

そして、人の価値観は一つ合えば、それ以外も合う可能性が高い。一つ異なれば、それ以外も異なる可能性が高い。


コロナを気にしない人同士は、他のこともあまり気にしない点で合うだろう。コロナを気にする人同士は、他のことにも慎重な点で合うだろう。

恋愛は、合う人同士でしたほうがいい。だったら、自分を出して、合わない人には早い段階で離れて行ってもらったほうがいいのだ。

■自己主張する勇気を持とう

こういうコラムを書いているせいか、いろいろな恋愛の記事を目にする機会が多い。

読むたびに思う。「モテるためにはこれをしよう」
「彼に好かれるためにはあれをしよう」

そんな情報ばかりで、肝心な点が抜けている。
どうやったら、幸せになれるかである。


モテることや、彼に好かれることは、幸せとイコールではない。たった一人でいいから、あなたと合う人と楽しく付き合うことが大事なのだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.