恋愛情報『別れた彼氏のことを友達から悪く言われるのがツライ…』

2020年11月11日 18:55

別れた彼氏のことを友達から悪く言われるのがツライ…

本音を隠して相手に合わせていれば波風が立たない。波風を立てなければ受け入れてもらえる。そういうコミュニケーションばかりとっていれば、あなたは確かに嫌われないかもしれない。けれど、どれほどの人に好かれ愛されていようと、その対象が本音のあなたでないのなら、一層孤独が深まるだけです。

■本音をもっと大切にしよう

あなたはきっと、本音なんて言ったらみんなに嫌われてしまうと思っていますよね。でもね、そんなことないんですよ。世間はもっともっと優しいし、あなたの友達も、家族も、彼氏も、あなたの本音を聞いてみたいと思っているはずです。

あなたは「そんなの嘘だ」と思うでしょう。
しかし一方では、きっともう、人に合わせ続けることの限界にちゃんと気が付いているはずです。こんなことをしても虚しいし、疲れるだけ。実際、今までもそうだったでしょう? であれば、そろそろ別のプランを試してみるタイミングなのかもしれません。
急激に変えなくてもいいんです。少しずつで構わないから、自分の本音をまっすぐに伝えてみませんか。

◎今回のモヤモヤ解剖ノート

まとめ描き子のモヤモヤ解剖ノート


------------------------------------

※次回もお楽しみに(第2、4水曜更新)

------------------------------------

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.