恋愛情報『なぜ「結婚できない」のか?男女それぞれの、結婚できない理由を考察』

2021年2月25日 17:50

なぜ「結婚できない」のか?男女それぞれの、結婚できない理由を考察

、そんな矛盾を抱えながら必要以上に自分を守ろうとするせいで、恋愛する以前に他者を遠ざけてしまうのだと言います。このあたりは心当たりがある人、結構多いかもしれませんね。

■結婚できるカップル・結婚できないカップルの特徴

付き合ってそれなりの時間が経つと、或いは、ある程度の年齢になってから彼氏ができると「私、この人と結婚するのかな?」と考える女性は多いでしょう。その後、わりとすぐに結婚するカップルもいるし、ずるずる何年も付き合い続けたり、結婚に至らず破局したりするカップルもいますよね。その違いってどんなことだと思いますか?

◎結婚できるカップルは?
オレ様リーマンさんによると、身の回りのカップルのゴールインのきっかけは以下のような割合になるそうです。お互い自然と結婚した…40%
彼女に強く迫られて結婚した…40%
彼氏のほうが結婚を迫った…20%

「お互い自然に結婚した」とは「そろそろ年齢的に結婚しようか」という話になって結婚したケース。2人の結婚したいタイミングが合うって幸せなことですね。

「彼氏のほうが結婚を迫った」は彼女が乗り気ではなく、男性側が「結婚したい」と言い続けて結婚に至ったパターン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.