恋愛情報『【水星逆行】1月31日~2月21日、勘違いやコミュニケーションロスが増えそう…要注意!』

2021年1月30日 18:55

【水星逆行】1月31日~2月21日、勘違いやコミュニケーションロスが増えそう…要注意!

自分らしい言動ができていたか。1月は年明け早々に緊急事態宣言が発出されたり、豪雪に見舞われたりと、いつもと違う過ごし方を余儀なくされた方も多いと思います。物事の見方や価値観が変わってきた、という人も多いでしょう。このへんで、ちょっと歩みをゆっくりにし、じっくりと自分と向き合ってみると、意義のある日々にしていけるはずです。

どなたにとっても、実りある逆行期間になりますように。

■惑星逆行とは?

星占いでは10個の星がそれぞれどの場所にいるかを見て運命を読み解いていきますが、月と太陽以外の惑星は時折、これまでと逆の軌道を描いて進んでいるように見えることがあります。この現象を「逆行」と呼びます。

逆行の間、その惑星が意味するテーマは“いつも通り”ではなくなります。
ストップしたり、戻ったり、一旦立ち止まって考えたり、などといった事象で実感できることが多いでしょう。「怖い」「悪いことが起きる」と不安になる方も多いのですが、ずっとネガティブな状態だったことがぽこんと元に戻る、ということだってあります。忘れ物を取りに引き返す、復習するといったイメージも浮かびます。どちらも大切なこと、ですよね。

ケヴィン・バーク(※)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.