恋愛情報『皇居ランで結婚した人も!恋もキレイも叶う…美ジョガーになるコツ【恋占ニュース】』

2015年10月24日 10:15

皇居ランで結婚した人も!恋もキレイも叶う…美ジョガーになるコツ【恋占ニュース】

ただ、走る前に食事は摂らなくても、水分補給は充分に。そして走った後のドカ食いにも注意しましょう。

◆休みながら走ると脂肪が落ちる!
脂肪が燃えやすいのは、走っていて「ちょっとつらい」と感じる程度のペース。それを超えて「つらい、苦しい」と感じ始めると、脂質の燃焼効率が約10%落ちてしまうと言われています。

ダイエット効果を高めようと長時間がんばる方もいるかもしれませんが、それは間違い。運動を始めるとアドレナリンが増えてインスリンが減りますが、途中で休むと一旦アドレナリンが減り、インスリンが増えます。

そして再スタートをすると『超回復』が起き、アドレナリンがより増えて体脂肪が分解されやすくなるのです。

◆ランニングはお肌にもいいこと尽くめ
走ると顔のお肉が揺れるので、たるむのでは?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!有酸素運動であるランニングを行うと、血液の中にたくさんの酸素を取り込めます。


血流が良くなり、細胞に必要な栄養もきちんと行き渡るように。コラーゲンの生成も促されるので、たるみ、くすみ、シミ、シワなどの肌トラブル改善にも効果が期待できます。また、汗をかくことで新陳代謝が活発になり、老廃物が溜まりにくくもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.