恋愛情報『流行と男ウケは両立する!注目色ボルドー&カーキのモテ顔アイメイク【恋占ニュース】』

2015年12月9日 10:15

流行と男ウケは両立する!注目色ボルドー&カーキのモテ顔アイメイク【恋占ニュース】

◆カーキの上手な使い方
カーキはソフトニュアンスからハード系、ゴールド系、ブラウン系、グレー系など、色味の幅が広いのが特徴です。
パールのあるなし、薄付き、しっかり付くものなど質感も様々なので、自分に合うものをチョイスすれば、男ウケも上々。ブラウンに近いソフトなカーキなら、オフィス使いも問題ありません。

ちなみに濃いめのカーキは、一重まぶた&奥二重の女性にオススメ。目のキワに使えば、目元が引き締まってキリッと見えますよ。
くっきり二重の女性は、アイシャドウを塗る面積に注意。シャドウの濃さを強調しないように気をつけましょう。控えめくらいで十分です。


◆ヘルシー肌はカーキのメイクと好相性
色白の人が使うときは、色味の選び方が重要。黄味の強くない、グレーに近いカーキをチョイスしましょう。一方、ヘルシー肌の人はカーキのアイシャドウと相性抜群。いろいろトライしてみるといいですね。

なお、顔色が悪く見えがちなのでチークはお忘れなく。オレンジのニュアンスのあるピーチ系が最適です。そしてボルドーと同じく、口元は軽めのベージュでまとめるとお洒落に見えます。カーキのメイクで注意したいのは、アイシャドウのにじみや粉落ち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.