恋愛情報『出会い運UPには〇〇色!貯金、ダイエット…2016年の願い事別カラー【恋占ニュース】』

2016年1月6日 11:30

出会い運UPには〇〇色!貯金、ダイエット…2016年の願い事別カラー【恋占ニュース】

2015年にやり残したことや達成できなかったことはありませんか?
ダイエットしてキレイになるつもりだった、恋人を作るはずだった、貯金する予定だった…など残念ながら想いが実らず、1年前のままという人もいるかもしれません。

◆2016年、願い事を叶えてくれる色は?
そういうときは一旦リセットして、心機一転、新しい目標を立てるも良し。2016年こそは叶えてやる~!ともう一度意気込むのも良し。

ところで、カラーセラピーの世界には、ちょっぴり色使いを工夫すると、願い事がスルスル叶ってしまう方法があるのだそうです。今回は色彩心理研究家・臨床心理カウンセラーの木下代理子先生に、その素敵な効果を教えていただきました。

◆うっかり過食のストップには?
食べ過ぎに気をつけなくちゃ、せめてお菓子をつまむのはやめよう!そう思いつつ、「明日から」と自分を甘やかすのはおしまいにしたいもの。

≫おすすめカラー:ブルー
濃いブルーは自制心を起こさせ、セルフコントロールを促してくれる色。紺色やロイヤルブルーのネイルをすると、その指先が自然と目に飛び込み、食欲を抑えられるそうです。お箸やお茶碗、お皿などをブルーにするのも効果的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.