恋愛情報『ダメ男好きが多い原因とその対策3つ!直さないと本気でヤバいぞ【恋占ニュース】』

2016年1月12日 10:30

ダメ男好きが多い原因とその対策3つ!直さないと本気でヤバいぞ【恋占ニュース】

≪母性という名の優越感≫
「ほっとけないから…」
「私がいないとあの人はダメになる」

ドラマでありがちなセリフだが、本当にそう思っている女性もいるようだ。

こういうのを「母性」とか「優しさ」などと言うこともできるが、オレからすると違う。

ダメな男を側に置き、

「この男、本当ダメだなぁ…」

と見下すことで、自分が優越感を得ているだけだ。
それをキレイな言葉でごまかしているのだ。

オレの話をしよう。

結婚する前、仕事が上手くいかなくて、金はないし、もともと良くない性格がさらに悪くなって、とにかくひどい時期があった。
それでもどういうわけか付き合ってくれる女性がいて、非常に感謝した。

ところが、オレが生活を変えるべく転職活動をする話をしたら、途端に不機嫌になり、別れ話にまでなった。


そのときはワケがわからなかったが、今ならわかる。

その女性は、自分よりダメな男に隣にいてほしかったのだ。

見下すことで、自分のダメさを自覚しなくて済むから。
少なくともそいつよりは自分のほうができると思うことで、自信も持てるから。

こういう場合の対策は、仕事でも趣味でも何でもいいからやりきって、本当の自信をつけることだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.