恋愛情報『ダサい、低収入は問題ナシ!? 結婚後に気にならなくなったカレのデメリット【恋占ニュース】』

2016年1月13日 10:15

ダサい、低収入は問題ナシ!? 結婚後に気にならなくなったカレのデメリット【恋占ニュース】

(30代・女性)

生活する上で、切っても切り離せないのがお金と仕事にまつわるあれこれ。「愛があれば…」なんてきれいごと、言ってられないですよね。

とはいえこのご時世、今の収入をキープできる保証はないので、現状ばかり気にするのはナンセンス。今は良くてもリストラや減給はあり得ますし、逆に転職して年収が大幅にアップすることも。
「仕事に対する姿勢、キャリアプランがしっかりしていることが大事」(前出/30代・女性)だそうです!

金銭感覚については、お互いに歩み寄れる範囲があるもの。最初から“合わない”と諦めるのではなく、妥協点を探ってみると良さそうです。お金に細かい男性は、おつき合いしている段階では窮屈さを感じるかもしれませんが、結婚を見据えればメリットに転じることも。

◆生活全般の基本…「健康・食事」のこと
・「お酒をよく飲むので健康面が不安でしたが、一度健康診断で指摘されてからきっぱり飲まなくなりました。
お財布もうれしいです!」(40代・男性)

・「自炊をしない人だったので食事はほとんど外食、メタボ気味だったので健康に不安があったけど、結婚後は家で一緒に食事をするようになって少しずつ減量できているようです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.