恋愛情報『ダサい、低収入は問題ナシ!? 結婚後に気にならなくなったカレのデメリット【恋占ニュース】』

2016年1月13日 10:15

ダサい、低収入は問題ナシ!? 結婚後に気にならなくなったカレのデメリット【恋占ニュース】

ある程度の年齢になると、異性との交際の先に“結婚”を意識しますよね。
すると“好き”という感情以外に、いろんな条件を考えてしまうもの。収入、性格、健康などなど…。

でも、希望条件に合わないからと恋愛対象外にしてしまうのはもったいないかもしれません。
最初は不満に感じていたけれど意外と気にならなかったり、一緒に暮らすうちに改善されたりすることは思いのほか多い模様。今回はそんな体験談の数々をお届けします!

◆結婚するならやっぱり気になる…「仕事&お金」のこと
・「転職歴が多かったから、いきなり会社辞める!と言い出すような短気な人かと思っていたけど、全くそんなことはなく、私のほうが気が短いくらい。むしろいろんなことに詳しくて助かってるし、現職場でも頑張っているようです」(40代・女性)

・「独身の頃から給与明細をパソコンに入力したり、ガソリンの購入履歴や燃費を計算したりしていて驚いた。やりすぎじゃないかと思うこともあったけど、結婚してからは家計のやりくりを全部任せられるので私はとってもラク。彼が計算した金額で生活費をやりくりして、貯蓄も順調です」(40代・女性)

・「20代の頃は年齢の割に年収が少なくて不安でしたが、30代前半で転職して30%もアップした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.