恋愛情報『持ち家女子は本当に結婚できない?独女が家を買う理由と男性の評価【恋占ニュース】』

2016年1月24日 11:15

持ち家女子は本当に結婚できない?独女が家を買う理由と男性の評価【恋占ニュース】

その後、高校の同級生と結婚することになりましたが、分譲マンションのほうが設備がよく快適に暮らせたし、借り手がついたので賃貸にも出せたし、後悔はしていません」(38歳・女性)

・「最近まで不倫をしていて。途中、独身男性と交際して結婚の話も出たのですが、それまでの気楽な立場に慣れてしまったのでうまくいかず、破談。恋愛も結婚ももういいかなと思うけど、住むところは必要なので、投資にも転用できるマンションを購入して住んでいます」(43歳・女性)

家を買うきっかけは、老後の不安解消と損得勘定の結果、というパターンが多いようです。
結婚したら足かせになる可能性が高いとはいえ、購入後にゴールインした人がいるというのは励みになりそう!

一方で、家を買いたいけれど踏み切れない人も圧倒的に多い――何がハードルなのか?を続いてご紹介しましょう。

◆購入検討者の声「将来は不安だけど、○○な理由で踏み切れない…」
・「猫を飼いたいけどペット可の賃貸物件は選択肢が少ない。結婚してから考えればいいのでしょうが、いつも交際が長続きしないので、結婚を諦めてマンション購入を考えることも。でも今の会社でずっと働き続けることは考えられないし、結婚もするかもしれないし、踏み切れません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.