恋愛情報『持ち家女子は本当に結婚できない?独女が家を買う理由と男性の評価【恋占ニュース】』

2016年1月24日 11:15

持ち家女子は本当に結婚できない?独女が家を買う理由と男性の評価【恋占ニュース】

結婚後に相談しながら設計して建てたいです」(20代・男性)

・「どちらかと言えばデメリットですね。不動産より現金のほうが汎用性が高いので」(30代・男性)

・「そもそも、独身で家を買うという時点で結婚の意思はないと思ってしまう」(30代・男性)

【場合による、という考え方】
・「一長一短。デメリットは自分の希望が反映されない&使い古し感があること。メリットは結婚後の生活がイメージできること。ただ、相手が家を持っているかどうかで気持ちが揺れ動くことはないです」(40代・男性)

・「支払い済ならメリットですが、ローンが残っていてかつ自分の希望条件に合わない家であればデメリット」(30代・男性)

総合的に見ると、圧倒的な“デメリット”評価!
自分の希望条件に合うかどうか、ローン残高はどの程度か、賃貸に出せる条件の物件か…このあたりを基準に判断されるようです。

気持ちの余裕や安心感を得られたとしても、結婚面では賃貸住まいより厳しい見方をされてしまう…この現実はしかと受け止めておくべきでしょう。もし買うとしても、臨機応変に売ったり貸したりできる条件の物件を選ぶといった配慮は必要となりそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.