恋愛情報『持ち家女子は本当に結婚できない?独女が家を買う理由と男性の評価【恋占ニュース】』

2016年1月24日 11:15

持ち家女子は本当に結婚できない?独女が家を買う理由と男性の評価【恋占ニュース】

(31歳・女性)

・「年上の女性の知り合いが多くて、マンション購入をすすめられることも。メリットを聞くと気持ちは揺れますが、購入した人はなぜかみなさん独身で…。
買ったが最後、ひとりで落ち着いてしまいそうだけど、まだそこまで達観できません」(35歳・女性)

・「若い頃はマンションを買って自分の好きなように暮らすのが夢でしたが、高齢になった両親がローンの返済で苦労しているのを見ると、借金する不安のほうが強い…」(32歳・女性)

30代くらいで将来設計が固まっていないと、家を持つことへの憧れはあっても踏み切れない模様。主に転職と結婚の可能性を気にする人が多いようです。

それでは続いて、「気になる女性or彼女が家を買っていた場合、メリットorデメリットのどちらだと感じるか?」を男性に聞いてみました。

◆これが現実…“家持ちはデメリット”の声多数!【メリットを感じる】
・「男性の立場で考えると、奥さんの実家近くの物件ならラッキーだと思う」(30代・男性)

・「賃貸に出せるような物件なら引っ越しもできるので、メリットかな」(30代・男性)

【デメリットを感じる】
・「自分好みにできないのでデメリット。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.