恋愛情報『ぽっちゃり男子は需要ナシ? 女性が好きな“男性の体型”【恋占ニュース】』

2013年11月16日 09:00

ぽっちゃり男子は需要ナシ? 女性が好きな“男性の体型”【恋占ニュース】

錦戸亮さん主演のドラマ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(フジテレビ系)での、入浴シーンが話題になっていますね。細いけれどほどよく筋肉がついた錦戸さんの美しい体を見て、銭湯の女将役のふせえりさんと一緒に、ほぉっとため息をついた人も多いことでしょう。

ああいう細マッチョな体型が好きと言う女性って多いですよね。でも、「あれだと細すぎる。もっと胸板が厚いほうが好き」とか、反対に「マッチョは苦手」という人も。

一般的に女性はどんな“男性の体型”を好むのでしょうか。
20~40代の女性に「好きな男性の体型は?」というテーマでアンケートを取ったところ、こんな結果になりました。

【女性が好きな男性の体型は?】

1位ボクサー体型(細マッチョ)…23%
〃 水泳選手体型(逆三角形)…23%
3位中肉中背…15%
4位モデル体型(高身長細身)…14%
〃ガリガリ…14%
6位 ぽっちゃり…7%

“ボクサー体型(細マッチョ)”と“水泳選手体型(逆三角形)”が同率1位。


・「西島秀俊さんの鍛え抜かれた体が好き。服着てると細いのに…」(34歳)
・「テレビで水泳の中継をやっていると、水から上がった選手の上半身に見入ってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.