恋愛情報『結婚できないのは「月」のせい?星占いで読み解く女性の晩婚化事情【恋占ニュース】』

2016年6月3日 10:15

結婚できないのは「月」のせい?星占いで読み解く女性の晩婚化事情【恋占ニュース】

目次

・晩婚化・未婚化が進む原因は?
・「結婚」を星占いで読み解くと…
・女性の「月」要素が減りつつある…?
・大事なのは、太陽と月のバランス
・結婚しなきゃ幸せになれない?
結婚できないのは「月」のせい?星占いで読み解く女性の晩婚化事情【恋占ニュース】


愛する人と結ばれ、生涯を通して幸せに暮らしたい…。女性なら誰もが思い描く結婚や温かい家庭のイメージ。

6月に結婚すると幸せな結婚生活ができるという言い伝えから、ジューンブライド(6月の花嫁)に憧れる人も少なくないでしょう。

晩婚化・未婚化が進む原因は?

人気ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』からもイメージされるように、いくら晩婚化・未婚化が進んでも、「絶対、結婚しない」と腹をくくる女性は少数派。

みなさん、口では「結婚しないかも」と言っていても、心の底では「いつかはしたい」「理想の人が現れたら…」なんて考えているのではないでしょうか。

かく言う筆者もアラフォー独身。今までたくさんの友人のウェディングブーケをキャッチしてきました。
「次はあなたの番ね!」という言葉に、自分にもそんな日がやってくるのだろうかとぼんやりブーケを眺めていた記憶があります。


ところで、晩婚化や未婚化が進む理由は何だと思いますか?
様々な経済的要因があげられますが、その一つは男女雇用機会均等法の施行により、女性の選択肢が広がったことと言えそうです。

人は選択肢が多ければ多いほど、迷う生き物。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.