結婚に至る「運命の恋」の条件は2つ!それを満たす近道は○○を知ること?【恋占ニュース】
結婚を考えるとき、お相手がいてもいなくても、結婚したら自分はどのように変わるんだろうということは誰しも考えると思います。
そして「よい方向に変わる」という予測が立ったところで、結婚に踏み切れるようになります。もし結婚することで、現状よりも悪くなるという変化が予想されるなら、どんなに好きな相手でも結婚は回避されるでしょう。
人は誰でも足りない部分と余剰の部分がある、でこぼこの存在です。自分の足りない部分を埋めることばかり気にしていると、ニーズの合致は50%、半分だけになってしまいます。
自分の余剰部分、つまり自分が自然にやってのけているようなことが相手の役に立つのかどうかを意識してみましょう。ものすごく働くのが好きでお金を稼ぐのが苦にならないなら、少し疲れている相手の役に立てるかもしれません。
毎日自炊していて、お料理は一人分も2人分も手間は同じと思えるなら、忙しくて栄養失調気味の相手の役に立てる可能性があります。お金や技術ではなく、いつも変わらない笑顔だったり、丁寧に誠実に生きている、その姿そのものだったりが、相手の欲しいニーズなのかもしれません。
自分の魅力と欠点を知っている者同士は、やはりタイミングが合いやすくなります。