恋愛情報『年上男には下から目線が効く!?「上・下・横」3つの目線で気になる彼を攻略!【恋占ニュース】』

2014年7月9日 12:15

年上男には下から目線が効く!?「上・下・横」3つの目線で気になる彼を攻略!【恋占ニュース】

いよいよ本格的な夏到来!野外フェスや花火大会など様々なイベントが開催されるこの時期は、出会いの機会もグッと増えるシーズンと言えるでしょう。

今年こそ素敵な彼氏が欲しい!魅力的な男性と効率よく出会いたい!そんな方におすすめしたいのは“目線”を意識すること。
目線とは目つきや視線のことではなく、会話する際の態度・スタンスを意味します。今回は、使い分けることであらゆるタイプの男性を翻弄できる、3種類の目線をご紹介。20~30代の男性の意見を交えてお届けします。

<上から目線はツンデレ効果アリ!?>

威圧的で生意気な“上から目線”。イメージとしては、主演映画の舞台挨拶で「別に」と言い放った頃の沢尻エリカさんに近いでしょうか?そんな女王様的な女性をどう思うか、男性に質問してみました。

●「偉そうだし、怖い」(25歳・流通)

●「キツいことを言われそうで近寄り難い」(27歳・商社)

残念ながら男性ウケはあまり良くないようです。しかし、そんな怖さを逆手に取り、モテている女性もいるらしく。

●「お姉さんキャラの子に『○○してほしいんでしょ?』とか言われると、うれしくなって『ついて行きます』って思っちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.