恋愛情報『ロマくんとあの女子の相性を「名前」でチェック!【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.16』

2016年9月7日 10:15

ロマくんとあの女子の相性を「名前」でチェック!【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.16

飽くまで呼び方によるものなので、そんなに気にする必要はないですけどね。

編集部:サトルは「金」だから、あまり良くないんですね?

先生:関係性的に「火」は「金」を溶かしちゃうんです。

ロマくん:溶かしちゃう?

先生:「相剋(そうこく)」と言うのですが、「火」は「金」を溶かす、「水」は「火」を消す…そんな関係になっています。

「相剋」の関係
・「木」は「土」から養分を得る
・「土」は「水」の流れをせき止める
・「水」は「火」を消す
・「火」は「金」を溶かす
・「金(金属)」は「木」を切る

ロマくん:じゃあ、コシダさんって呼ぼうかな。
ロマくんとあの女子の相性を「名前」でチェック!【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.16


先生:ロマくんの「火」は溶かす側なので、ロマくんにとっては悪くないんですけどね。「金」である越田さんが、つい言うことを聞いてしまうような関係性です。

ロマくん:それなら、このままでいいか(笑)。

越田さん:え~!

「火」と「木」の相性がいい理由

ロマくん:「火」と「火」みたいに同じ場合は、あまり良くないんですか?

先生:同じ要素を持ってるので相性は悪くないですよ。
友達や兄弟のようなイメージですね。

ロマくん:「火」と「木」の相性がいいのは何でですか?「火」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.