恋愛情報『男の涙にキュン…実はそれ、エッチを促すフェロモンのせい【恋占ニュース】』

2014年8月25日 10:15

男の涙にキュン…実はそれ、エッチを促すフェロモンのせい【恋占ニュース】

(24歳・保険)

●「高校球児とかオリンピック選手のうれし涙や悔し涙にはキュンとします」(27歳・IT系)

●「涙を見せたくないのに思わず泣いちゃったって感じの、恥ずかしそうな顔がいいですよね」(26歳・医療)

3人の意見の共通点は、どれも「思わず出てしまった涙」だということ。

日本の男性の多くは「人前で泣くな」と言われて育っているため、本来、泣くのはプライドが許さないはずなのです。
そのプライドをかいくぐるようにして、やむを得ず出てしまう涙は女性にウケがいいんですね。「私の前だから泣けるのかな?」なんて母性本能もくすぐられそうです。

ちなみに、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でおなじみの生物学者・池田清彦先生によると、男性の涙には、女性に「しようよ!」と“エッチを促すフェロモン”が含まれているんだとか。
男の涙にキュンとくるタイプの女性は、このフェロモンを敏感に嗅ぎ取っているのかも……?

≪プライドの無い男は嫌われる≫

反対に、男性の涙は「嫌い」と答えた女性の意見もご紹介しましょう。●「別れ話を切り出したら、号泣した元カレ。『俺の何が悪いの?教えてよ!』と絶叫する姿はキツかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.