恋愛情報『男女差あり?失恋、片思い…恋のシチュエーション別「好きな人を忘れる方法」』

2016年10月5日 10:15

男女差あり?失恋、片思い…恋のシチュエーション別「好きな人を忘れる方法」

と言い聞かせ、美しい思い出にしてしまうのも悪くないかもしれません。

○○に集中!元恋人を忘れる方法

こちらは、一度は愛し合ったものの、離れ離れになってしまった元パートナーを忘れるためのあれこれ。

・「仕事や趣味など違う生き甲斐を探す。立ち直る頃にはいつの間にか忘れている」(30代男性)

・「自然に忘れていくものだと受け入れる。無理強いをせず、時間に任せながら恋愛以外の時間を充実させて気持ちを整える」(40代男性)

・「とにかく友達に話したりすることで頭の中を整理しました」(20代女性)

・「携帯のアドレスは即消し、新しい恋を見つけられそうな場所へ行く」(30代女性)

人知れず想いを寄せていた片思いの失恋と違い、ひとつの人間関係が壊れてしまう「破局」は相当のダメージを与えます。

そのせいでしょうか、やはり何もせずにじっと待っているよりも、「他のことに目を向ける」という意見が多く見られました。
女性は特に、話すことで脳内を整理する生き物ですから、次の恋に進むためにも「友達に話す」のは実に合理的な方法ですよね!

忘れるのは無理?社内恋愛の元恋人

別れたらなかなか会えない人ならば、忘れるのは時間の問題かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.