恋愛情報『男女差あり?失恋、片思い…恋のシチュエーション別「好きな人を忘れる方法」』

2016年10月5日 10:15

男女差あり?失恋、片思い…恋のシチュエーション別「好きな人を忘れる方法」

でも相手が、日々顔を合わせなければならない人だったら…?

・「仕事なり勉強なり、本来やらなければならないことに集中し、次の相手を見つける」(30代男性)

・「私情と仕事とを割り切って考える」(30代男性)

・「付き合ってた相手なら、行動パターン(所属の部活や課や会議の頻度など)がある程度わかるだろうから、その動きを読んで顔を合わせない」(30代女性)

・「転職。どうしてもダメなら最終的には辞めるしかないかなと」(30代女性)

職場や学校での恋愛は、破局後もしょっちゅう会わなければならないツラさがありますが、みなさん、「目の前のことに集中」して相手を忘れる努力をしているようです。集中すべき事柄があるのは、逆に失恋直後にはいいのかも!

とはいえ、やはり毎日顔を見なければならないのはツラいし、何より気まずい。周りも気を遣うし、居づらくなってどちらかが転職、という話もよく聞きます。個人的には「自分が転職するのは癪だしなぁ…」なんて思ってしまいますが。

男女で恋の忘れ方は違う?

アンケート結果を比較すると、割合的に、男性は「時間が解決する」、女性は「新しい恋をして忘れる」という意見が多く見られました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.