着るだけでオバサン認定?男ウケが悪すぎる秋のトレンドファッション4選
ニットやトップスもかなりワイドなシルエットで、丈も袖も長いものが多いよう。女性からはラクでいいという声を聞きますが…。
・「胸、腰、お尻など女性の体のいいところを全部隠していて、どうかと思う」(36歳・広告関係)
・「小柄で華奢な子が着てるとかわいいけど、普通~大柄な女性は、体積が倍になる印象なのでやめたほうがいい」(33歳・デザイナー)
・「でかくて厚手のニットは、厚着したオバサンっぽく見える」(37歳・出版関係)
男性には散々な評判のビッグシルエット。体型とトップスの素材を検討し、くれぐれもオバサン体型に見えないように気をつけて。
ライダースジャケットは難しい!?
昨年あたりから流行が続いているライダースジャケット。女性向けにアレンジされたデザインのものも多く、1枚欲しいと思っている人も多いのでは?
・「女性がライダースやMA-1(フライトジャケットの一種)を着ると、たいていダサい」(33歳・デザイナー)
・「女子の場合、なんとなくライダースに着られている感じがしてツライ」(36歳・広告関係)
・「よほどカッコイイ女性じゃないと無理なアイテムだと思う。特にぽっちゃりした子は似合わない。