恋愛情報『彼氏ができないのは「つまらない女」だから?人気漫画家流「手離したくない女」になる秘策』

2016年11月14日 19:40

彼氏ができないのは「つまらない女」だから?人気漫画家流「手離したくない女」になる秘策

目次

・美人でも、まともに恋ができない
・もしかして「つまらない女」?
・あなたが本命に選ばれない理由は?
・自分も知らない“私”を診断
・2ヶ月で彼氏ができた!
彼氏ができないのは「つまらない女」だから?人気漫画家流「手離したくない女」になる秘策


きれいなのに長年彼氏がいない女性って意外と多いですよね。一方で決して美人ではないのに、やたらモテる女性もいる…。それってなぜなのでしょうか?

その疑問に答えてくれるのが、テレビドラマ化された『イマジン』『おいしい関係』『Real Clothes』などで知られる漫画家・エッセイストの槇村さとるさん。“美人道”を説く彼女は、独自の視点で「魅力的な女性になる方法」を分析しています。

◆美人でも、まともに恋ができない

先ほど“きれいなのに、長年彼氏がいない女性”と書きましたが、筆者の学生時代の友人M子がまさにそのタイプ。
話すとほわんとしてるけど、パッと見ややキツめの美女なので、どこに行っても“高嶺の花”扱いされています。

とはいえ、若い頃はそれなりに男ウケが良く、サークルの先輩やバイト先の人から、ちょいちょいアプローチを受けていました。が、なぜかほとんどの場合、1~2回デートしたらそれっきりで、運良くお付き合いまで漕ぎつけても、数ヶ月経つとお別れ…の繰り返し。

オーバー30となった今は出会いの場に行くのも億劫らしく、彼氏いない歴を着々と更新していました。
ここ最近のめぼしい恋バナといえば、取引先の既婚男性に言い寄られたことくらい…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.