恋愛情報『こんな別れ方なら復縁の可能性あり?体験談からヨリが戻りやすい別れを検証』

2016年11月20日 18:45

こんな別れ方なら復縁の可能性あり?体験談からヨリが戻りやすい別れを検証

目次

・復縁できる人、復縁できない人
・こんな場合は復縁の可能性アリ?
・男性が振った場合は復縁できる?
・「復縁しました」エピソード
・終わりに
こんな別れ方なら復縁の可能性あり?体験談からヨリが戻りやすい別れを検証


よく「失って初めてその大切さに気づく」と言いますが、別れてから元カレの良さを思い知る…という経験をした人は少なくないのではないでしょうか?

たとえ付き合っている間は争いが絶えず、お互いに傷つけ合っていたとしても。

◆復縁できる人、復縁できない人

実際、復縁するカップルって結構多いですよね。一度は別れたけど、お互いに忘れられなくてヨリを戻すとか。
他の人と付き合ってみたものの、やっぱり元カレのほうがいい、と思っていたら、相手も同じことを考えていて、焼けぼっくいに火がついたとか。

その一方で、やり直したいと願ってもカレが振り向いてくれない、或いは復縁したけど、またダメになってしまう、なんて場合も。

復縁できるカップルと復縁できないカップル、その違いはどんなこと?20~40代の男女に、「復縁の可能性」があるのはどんな別れ方をしたカップルかを聞いたところ、こんな意見が寄せられました。


◆こんな場合は復縁の可能性アリ?

◎周囲の反対
家族の反対で仕方なく…など、お互いが嫌いになって別れたわけではない場合

◎距離の問題
転勤や留学など遠距離恋愛に疲れて別れたとき。再会してお互いの気持ちが盛り上がったら復縁しそう

◎仕事が忙しくて
仕事ですれ違いが多く、会う機会が減りこのままだと付き合っている意味がないと別れた場合、状況が変われば復縁するかも

◎夢を叶えるため
将来の夢を叶えるためそれぞれの道に進んだり、勉強に没頭する必要があったりする場合

◎悲しいすれ違い
本心を知らず何かの行き違いで別れ、後で本当のことを知ったとき

どれも“あるある”な感じですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.