恋愛情報『「夢のため」はあり!?彼の借金・・・許せる・許せないの境界線【恋占ニュース】』

2014年11月5日 12:15

「夢のため」はあり!?彼の借金・・・許せる・許せないの境界線【恋占ニュース】

大好きな彼が借金を抱えていることがわかったら、あなたはどうしますか?
金額にもよるし、誰からどういう理由で借りているか、にもよりますが、できれば勘弁願いたいと思う人も多いのではないでしょうか。特に結婚を考えている相手の場合は……。

どんな借金だったら「許せ」て、どんな借金だったら「許せない」のか、そのあたりを20~30代の女性たちにリサーチしてみました。

<「金額と理由」で境界線が決まる!?>

まずはそれぞれの方の、恋人の借金に対する考え方をご紹介します。

●「借りてる額と、借金した理由について問いつめる。その答えが納得できるものなら、付き合い続けます」(32歳・飲食)

●「どんなに好きな人でも、ギャンブルで作った借金は許せない。でも、たとえ高額の借金でも、起業のためとか正当な理由があるなら許せそう」(27歳・教育)

●「銀行からの融資ならOK。消費者金融に借金する人は、お金にだらしないイメージがあるからNG」(24歳・広告)

彼女たちにとって気がかりなのは、金額やその理由、またはどこから借りているか、に尽きるようです。
無駄使いした結果の借金なのか、それとも後ろ暗いところのない借金なのか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.