恋愛情報『相性抜群の「向かい干支」って知ってる?そして2017年は結婚にいい年』

2017年1月2日 10:15

相性抜群の「向かい干支」って知ってる?そして2017年は結婚にいい年

かといって、悪いことばかりでもないんですね。
痛みは伴いますが、大きな変化の中で新たな活路が見いだされるという兆しでもあるのです。
社会の動きで言えば、

・ 不正が明らかになる
・ 経済の停滞に伴い、新たなビジネスモデルが誕生する
・ 新しい制度が導入され、一時は混乱するも良い方向に向かっていく

といった動きがありそう。
個人の生活に当てはめるなら

・ 本来ご縁のない人との別離、離婚
・ 結婚、再婚
・ 就職、転職や独立
・ それに伴う引っ越し

など、大きな転機に立たされる人が多いようです。
うーん、なんだかちょっと怖いような、楽しみなような。
ポイントは「痛みを伴うけれど」といったところですが、長い目で見て良い方向に向かっていくのなら、腹をくくってしまったほうが良いのかも!

◆向かい干支の人の力を借りて、幸運な一年に

波乱が予想される2017年ですが、覚悟を決めてしまえばこっちもの!そんな時に強い味方となるのが、「向かい干支」の人なのです。

向かい干支とは、十二支を時計回りに置いた時、自分の干支の反対側に配置された干支の事。例えば酉年を十二時の位置に置くと、反対側は卯。
簡単に言えば、自分よりも6歳・18歳・36歳年上または年下の人が、自分の向かい干支、ということになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.