恋愛情報『あの子は友達のフリをした敵かも?「フレネミー」チェックテストをお届け』

2017年3月10日 12:40

あの子は友達のフリをした敵かも?「フレネミー」チェックテストをお届け

目次

・タラレバ娘たちの関係はフレネミー?
・Let’sフレネミーチェック
・フレネミー女子の特徴
・フレネミー女子は古い友達がいない
あの子は友達のフリをした敵かも?「フレネミー」チェックテストをお届け


アラサー女子のハートにグサグサ刺さって、でも新刊が出たら読まずにはいられない…。そんな大人気マンガ『東京タラレバ娘』(東村アキコ/講談社)。放送中のドラマにハマってる!という女子も多そうです。

ところでメインのアラサー3人組の関係って、もしやフレンド(友達)の顔をしたエネミー(敵)なのでは?という声がチラホラ…。今回は、あなたの近くにいるかもしれないフレネミー女子の見分け方をお届けします。

■タラレバ娘たちの関係はフレネミー?

「第4出動」と名づけた緊急の女子会をはじめ、夜ごと居酒屋で愚痴りながら「タラレバ」話に花を咲かせる3人。
でも女子同士の冷静な意見やアドバイスは少なく、むしろ「タラ」と「レバ」が第三者的ないいツッコミを入れています。

そして3人は、不幸自慢のオンパレードでも楽しそう&かなり盛り上がっている印象。

フレネミーの好物と言えば他人の不幸…そんなところから、タラレバ娘たちは仲が良すぎるあまり、お互いに無自覚にフレネミー化していることに気づいていないのかも?なんて言われています。

そういう、友達の顔をした敵って案外、身近にいるんですよ。
ではここでフレネミーチェック!いつも一緒にいるあの子は、実はフレネミー!?今すぐ調べてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.