恋愛情報『本当の自分を好きになってくれる男性の見極め方〜『真夜中の五分前』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第18回〕【恋占ニュース】』

2015年1月14日 10:15

本当の自分を好きになってくれる男性の見極め方〜『真夜中の五分前』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第18回〕【恋占ニュース】

これを機にリョウは姉妹と親しくなる。そして自信に満ち、自由奔放な妹と違い、どこか寂しげなルオランに惹かれていく。
しかし、彼女は密かに妹の婚約者ティエルン(ジョセフ・チャン)に想いを寄せていた。
そんなある日、ルオランとルーメイが旅先で事故にあってしまう――。

双子のルオランとルーメイは、一卵性双生児なので、顔がそっくり、趣味趣向も似ている。
なのに性格はまったく違い、姉のルオランは思ったことを口にできない大人しいタイプ。
でも、どこかで妹ルーメイのように開放的な性格に憧れていることが、あるシーンで見え隠れします。
自分ではない、誰かになりたいという心理。

それこそ、普段、思ったことを口にできなかったり、他人の目が気になってしまったりする人は変身願望が強くなりがち。
自分のことを知らない人の前では、なりたい自分になっても許されると思えば、合コンでいつもと違う喋り方や立ち振舞いをしてしまうのも可愛い女心と思えるかも?
もともと人は、社会的に見せる顔と、プライベートで見せる顔、二つの面を持ち合わせているのが当たり前。
じゃあ、どっちが本当の顔なのかって?

「他人も自分も知ってる自分」、「他人だけが知っている自分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.