恋愛情報『本当の自分を好きになってくれる男性の見極め方〜『真夜中の五分前』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第18回〕【恋占ニュース】』

2015年1月14日 10:15

本当の自分を好きになってくれる男性の見極め方〜『真夜中の五分前』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第18回〕【恋占ニュース】

映画パーソナリティーとして活躍中の伊藤さとりが、オトナ女子ならではの目線で恋に効くオススメ映画を紹介!記者会見や舞台挨拶の裏話もあるかも!?

本当の自分を好きになってくれる男性の見極め方~『真夜中の五分前』
「男の前で態度が変わる子ってキライ」そんな言葉をよく耳にします。
でも実際のところ、好きな人を前にすると声がワントーン上がる女性がほとんど。
少しでも可愛く見られたいという意識が働くからで、それは決して悪いことではないんです。
でも、性格そのものが変わってしまったら。。。

今回は、『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督が、本多孝好のベストセラー小説を日中合作で映画化した恋愛ミステリー『真夜中の五分前』から、人格が変わるとは、どういう心理が働くからか?を考えてみましょう。

主人公は、時計の修理工をしているリョウ(三浦春馬)。
彼は、プールで知り合った中国人女性ルオラン(リウ・シーシー)から、双子の妹ルーメイ(一人二役:リウ・シーシー)へ贈る婚約祝いを一緒に選んで欲しいと持ちかけられる。
再びリョウの前に現れたルオランは、実は妹のルーメイ。いたずら好きな妹の発案で二人は入れ変わっていたのだ。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.