恋愛情報『初デートに天ぷら屋さんを選ぶといい理由7つ!天ぷらは恋の救世主!?』

2017年4月23日 17:10

初デートに天ぷら屋さんを選ぶといい理由7つ!天ぷらは恋の救世主!?

目次

・【1】カウンターに並んで座るのが重要
・【2】話題が尽きない
・【3】お店の人と3人で会話する
・【4】だいたい2時間で終了する
・【5】難しいお酒がないから男性も安心
・【6】5~8千円くらいの予算でOK!
・【7】男性の好き嫌いを把握できる
・終わりに
初デートに天ぷら屋さんを選ぶといい理由7つ!天ぷらは恋の救世主!?


いつ頃制定されたのか定かではありませんが、毎月23日は天ぷらの日なのだそうです。

意中の彼を誘う口実にいい日かもしれませんね。そこで今回は、天ぷら屋さんデートで彼のハートをゲットする極意をアドバイスしちゃいます!

【1】カウンターに並んで座るのが重要

実はテーブルを挟んで対面で座るのって、お互いに精神的なハードルが高いんです。まだ関係が深まっていない二人にはちょっと不向き。
そんなときはカウンターを選びましょう。横並びなのでプレッシャーがかかりづらく、さらに言えば、話しやすい距離感なのでオススメです。


【2】話題が尽きない

天ぷら屋さんのいいところは、揚げたてを出してくれるところ。その都度、揚げたてが目の前に来て、ネタの説明などをしてもらえるので、会話がぎこちない二人にとっては、助け舟的な食べ物です!
お任せコースをオーダーして、会話の潤滑油的にするといいかも。

【3】お店の人と3人で会話する

カウンターの魅力は、二人で話すこともできるけれど、会話につまったらお店の人も交えて、3人で会話できること。お店の人はそのような状況に慣れているので、かなりいいアシストをしてくれますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.