恋愛情報『卒業シーズン!心理診断でわかる、あなたが卒業したいもの【恋占ニュース】』

2015年3月14日 10:15

卒業シーズン!心理診断でわかる、あなたが卒業したいもの【恋占ニュース】

いろいろ迷うこともありますが、最後は家族や恩師、好きな作家の言葉や生き方に背中を押される人です。

思い出の1ページとイメージした人は、繊細で情緒豊かなタイプ。あなたの背中を押してくれるのは、つらいときに寄り添ってくれる恋人や友だちなど、いつも身近にいてくれる存在になるでしょう。

それでは、一風変わった卒業式は何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたが卒業したいと思っているもの。

Aの「先生や在校生を交えてダンスを踊る」を選んだあなたは…
『我慢を卒業』
あなたが卒業したいと思っているのは、やりたいことを我慢したまま過ぎていく人生です。本当はもっといろんな人とふれあったり、趣味や旅行でいろんな体験をしたいと思っているにもかかわらず、「そんなのは贅沢」「その前にまず仕事があるし」と、気持ちを押し殺しているのでは。あとで後悔しないためにも、できることから始めてみましょう。

Bの「先生ひとりひとりに賞状を贈る」を選んだあなたは…
『優等生を卒業』
あなたが卒業したいと思っているのは、周りを喜ばせるために生きる人生です。
人生は自分のものであるにもかかわらず、親や友だち、先生や上司など、周りの人から「いい子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.