恋愛情報『5月13日はカクテルの日!気になる彼を「サクッと飲み」に誘うコツを伝授』

2017年5月13日 10:15

5月13日はカクテルの日!気になる彼を「サクッと飲み」に誘うコツを伝授

お互いに強いなら飲み仲間になれるし、二人とも弱いなら、今度は飲みじゃなくてご飯でも、と誘えるでしょう。双方のバランスをはかって、次の約束につなげたいですね。

■オーダーするならロングカクテル

カクテルにはいろいろな種類があります。その中でショートカクテル(量が少ない)は短時間でグイッと飲み干すタイプ、ロングカクテルは、のんびり時間をかけて飲むタイプなので、できればロングカクテルにしましょう。
せっかく二人の時間を楽しむのだから、すぐに終了ではなく、ちょっとは時間を稼げたほうがいいですよね。


■おすすめカクテルのお試しを

バーには、季節によっておすすめのカクテルがあるもの。お酒に詳しくないなら、限定メニューからオーダーするのもいいですね。
女性客向けのキレイな色のカクテルやフルーツをあしらったものなど、ルックスのいいカクテルも多いので、あなた自身が何割か増しで魅力的に見えるかも。

■酒飲み向けのカクテルは避けて

いわゆるショートカクテルの中で、小説やドラマに出てくるようなステキなカクテルってありますよね?例えばマティーニとかソルティドッグなど。
これは最初のデート向きではないのでオーダーはできれば避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.