恋愛情報『目力UP大作戦!元美容部員が教える、まつエク・まつげパーマの違いと選び方』

2017年7月16日 11:45

目力UP大作戦!元美容部員が教える、まつエク・まつげパーマの違いと選び方

目次

・まつエクの仕組み
・まつエクのメリット・デメリット
・まつげパーマの仕組み
・まつげパーマのメリット・デメリット
・あなたはどっち派?
目力UP大作戦!元美容部員が教える、まつエク・まつげパーマの違いと選び方


「デートだ、レジャーだ!」と気合を入れすぎてマスカラを塗りたくった、ひじきまつ毛は恥ずかしい…。そんな時に役立つのが、まつエク、まつげパーマによる目力の底上げです。

この夏、温泉旅行やプール、BBQなど楽しいお誘いの予感がある人は、今のうちにパンダ目&すっぴん対策をしておきませんか?

まず、まつエクとまつげパーマはどう違うの?元美容部員の筆者が、まつげ論と実体験からその違いと選び方を解説します。

◆まつエクの仕組み

まつエクは、自前のまつげにグルーと呼ばれる専用接着剤で、エクステを一本ずつ付けていく方法。エクステの長さやカールは複数用意しているサロンがほとんどなので、理想の長さやカールを選択できるでしょう。

毛質もシルクやミンク、セーブルなど、呼称に多少の違いはあるかもしれませんが、選べるサロンが多いです。
毛質については、3種の中ではセーブルが最も柔らかく、料金も高め。次いでミンク、シルクの順になります。


カールはJカールとCカールが一般的ですね。
Jカールはゆるやかなカール、Cカールはくるんと上向きのくっきりカール型になっています。

ですから、つけまつげのようにはっきりとしたまつげデザインを希望する人は、Cカールがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.