恋愛情報『双子座は思い浮かんだことに力を注いで… 9月6日 魚座の満月【新月満月からのメッセージ】』

2017年9月5日 10:15

双子座は思い浮かんだことに力を注いで… 9月6日 魚座の満月【新月満月からのメッセージ】

獅子座新月(日食・8月22日)とも共鳴し合っていました。

このような星回りができていた8月は、世界や誰かとの関わり合いを通じて、あなたという存在の意味や存在価値が際立っていたと言えると思います。「私はどのような存在なのだろう」「私はどのようにありたいか」などと思いをはせることもあったのかもしれません。

その上で、魚座で満月が起こるこの時期は、天地(あめつち)の移り変わりと共に、「私」という存在の意味や存在価値の変化を、心のどこかで感じる人もいるかもしれません。新たな望みや本当の願いに目覚めたり、「私」として生きていく上でのプライオリティが今や変わっていると気がつく場合もあるでしょう。

■水星の逆行が順行へ

最後にお知らせします。今回の満月は、8月半ばから始まっていた水星の(見かけ上の)逆行が順行に転じた直後に起こります。水星は私たちの思考やコミュニケーションなどにまつわる天体です。
ここ最近、思考やコミュニケーション上の不具合、不調和などが特に気になっていたかもしれません。これからはそれらがゆっくり復旧していくでしょう。

■あなたが受ける影響とは…

今回の魚座満月の影響を強く受けるのは、双子座、乙女座、射手座、魚座です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.