恋愛情報『お店選びで「彼の本気度」が判明!? 初デートのチェックポイント5つ』

2017年9月1日 16:15

お店選びで「彼の本気度」が判明!? 初デートのチェックポイント5つ

目次

・ポイント1:お店は男性が決めた
・ポイント2:おしゃれ&トレンド感
・ポイント3:メニュー選び
・ポイント4:お会計
・ポイント5:2軒目のお店
・終わりに
・おすすめ婚活サービス(sponsored)
お店選びで「彼の本気度」が判明!? 初デートのチェックポイント5つ


好きな人との初デートって緊張しますよね。特に付き合う前のデートだったら「彼は私のこと、どう思ってるんだろう?」とドキドキするもの。

そんなときに確認したいのがデートのお店です。彼にその気があるのか、ないのか、実は本命!? なんてことも、お店を見れば結構わかっちゃうんですよ。

そこで今回は初デートのお店のチェックポイントをご紹介。30代男子の意見を交えてアドバイスしますね。

◆ポイント1:お店は男性が決めた

これはなかなかポイントが高いですよね。あなたを連れて行きたいお店があった、ということなのだから本命度も高いかも?

・「行ってみたい店に女性を誘うことがあるのですが、本命っていうより友達かな。
失敗する可能性があるから、本命の場合は一度行ったことがある店にする」(30歳/公務員)

・「本命なら、まずその子がどんな店が好きか知りたいので、事前に行きたい所を聞いたうえでこっちからも提案する」(31歳/出版)

・「ド本命の場合は、自分の行きつけの中で一番いい店を選ぶ」(37歳/新聞社)

【アドバイス】
男性が決めたとはいえ、初めて行くお店なら、本命ではない場合も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.