恋愛情報『なぜ男性は筋肉にこだわるの?女性には理解できない“男のこだわり”の謎』

2017年9月4日 18:06

なぜ男性は筋肉にこだわるの?女性には理解できない“男のこだわり”の謎

目次

・身体を鍛えてばかりいるのはなぜ?
・車にばかりこだわるのはなぜ?
・山登りが好きなのはなぜ?
・終わりに
なぜ男性は筋肉にこだわるの?女性には理解できない“男のこだわり”の謎


男性の考え方や行動ってイマイチわからない。そんなふうに感じることはありませんか?
特に「こだわり」に関しては「どうして、そこまで頑ななの?」と思うことも多いはず。

今回は「本当、男って…」とため息をついてしまうような、男性のこだわりについて解説していきます。

■身体を鍛えてばかりいるのはなぜ?

ある程度の運動やトレーニングをしている男性は心身共に健康的。それに、引き締まった腹筋や厚みのある胸は、女性から見ても、男らしさを感じられて魅力的ですよね。

でも、男性の中には「もう十分じゃない?」「そこまでやらなくてもいいのに」と思うほど、筋肉に固執して鍛え続ける人も。「なぜ、そんなにこだわるの?」と不思議に感じることもあるでしょう。

このように、とことんまで身体を鍛える男性の多くは、過剰すぎる自己愛の持ち主。
何よりも自身を大切にしていて、「自分は特別」と思い込んでいる可能性があります。
場合によっては「自己愛性パーソナル障害」になっていることも。

「自分は特別」という意識が強い人は、少しでも他人から批判されると過剰に反応します。自分を良く見せるためならウソも厭いません。そして虚栄心が強く見栄っ張り…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.