恋愛情報『デートで会話に困らないための秘訣!会う前にすること & 盛り上がるネタ』

2017年10月2日 18:15

デートで会話に困らないための秘訣!会う前にすること & 盛り上がるネタ

目次

・初デートではお互いに緊張しがち
・不安ならデート前に情報収集を
・デートで盛り上がるネタはコレ!
・めざせ!聞き上手
・沈黙してしまったら?
・終わりに
デートで会話に困らないための秘訣!会う前にすること & 盛り上がるネタ


大好きな彼とのデートにウキウキと出かけたものの、会話に困った…なんて経験はありませんか?

好きだからこそ緊張して話題が見つからなかったり、相手の反応が気になって話せなくなったりしてしまうもの。

でもせっかくのデートを楽しまないのはもったいない!今回は、デートで会話に困らないための秘訣をご紹介しましょう。

■初デートではお互いに緊張しがち

初めてのデートは誰だって緊張するもの。そうは見えなくても、相手もどこかしらソワソワしているはずです。自分だけじゃないのでリラックスするよう心がけましょう。


■不安ならデート前に情報収集を

初デートに限らず、彼と会うときの会話がどうしても不安なら、事前に情報収集をしておくと安心できるかも。

◎テレビや映画の話題
好みが同じだったら間違いなく盛り上がるし、違っていても、彼の好みを知ることができるでしょう。好きなジャンルや芸能人などがわかれば、今後も会話のネタに使えるはず。

◎趣味についての話題
音楽やスポーツなど、事前に情報をリサーチしておくと会話が弾むかも。好きなテーマなら次から次へと話を展開できるでしょうから、彼のスイッチが入って生き生きと話してくれる可能性大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.