恋愛情報『男性にとって「恋愛と結婚」は別ものなのか?男の本音を説明しよう』

2017年10月3日 11:45

男性にとって「恋愛と結婚」は別ものなのか?男の本音を説明しよう

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門163】
・男にはそんな余裕はない
・恋愛と結婚をわけて考える男とは
・まとめ
男性にとって「恋愛と結婚」は別ものなのか?男の本音を説明しよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門163】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

女性はよく言う。

「恋愛したい人と、結婚したい人は別なんで…」

不思議に思う。
なぜ恋愛と結婚をわけて考えるのだろうか?

■男にはそんな余裕はない

オレは恋愛と結婚は別物だと思ったことがない。
恋愛の先に結婚があると当たり前のように思い、事実、その流れで結婚している。

理由を考えてみたら、わかってしまった。

恋愛と結婚をわけて考える余裕がなかったのだ。

モテなくて付き合うだけでも大変なのに「恋愛するならこういう女性でいいけど、結婚するならあぁいう女性のほうが…」などと考えられるわけがない。

この国では(他の国がどうか知らないが)、よほど見た目が良かったり、年収などのスペックが高かったりしない限り、女性が勝手に寄ってくることはまずない。

男性から動くしかないのだが、新規開拓の営業みたいなもので大半は失敗する。
さらに今は(これまた昔を知らないのであれだが)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.