恋愛情報『オトナ恋愛を難しくする!好きな「人」か、好きな「付き合い方」か問題/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第四十二回目』

2017年5月17日 12:00

オトナ恋愛を難しくする!好きな「人」か、好きな「付き合い方」か問題/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第四十二回目

目次

・好きな人か、好きな付き合い方か
・好きな人と話し合いたい
・男性は変わらない
・「好きな付き合い方」をする男性
・男性の特性を知るのが大事
・まとめ
にらさわ


幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

大人になって恋をすると、「彼と会いたい回数が違う」とか「結婚に対する情熱が違う」と「付き合い方」に関する問題が浮き上がってきがちです。

若いころなら、「好き」というだけで、アタックできたり、つきあえたりしていたのに、大人になるとそうはいかない…。

今回は、好きな人と付き合い方が一致しない問題についてです。


オトナ恋愛を難しくする!好きな「人」か、好きな「付き合い方」か問題/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第四十二回目


好きな人か、好きな付き合い方か

大きく言うと、大人の女性は「好きなタイプ」か「好きな付き合い方」かの選択を迫られます。

若いころならば「好き」というだけで彼氏候補にできましたし、付き合い方もそれが基準になるので、大きな不安は生まれませんでした。

しかし大人になると、それぞれの生活スタイルができていますから、「こんな付き合い方ってどうなの?」と思ったり、忙しい彼に対して「会えないのはつらい」と感じてしまったり、結婚を視野に入れたい場合は、「彼は夫としてどうなのか」とまで考えてしまうのです。

そのため、恋する前の「好きな人がいない」時点で、悩みは生じてしまいます。

単に、「好きな人を探せばいいのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.