恋愛情報『別れ際はスマートに!相手を逆上させず上手に別れる3つのコツ』

2017年7月14日 19:00

別れ際はスマートに!相手を逆上させず上手に別れる3つのコツ

目次

・①不満は最小限に
・②ほかに好きな人ができた、またはもうすでに付き合っていることは言わない
・③自分にとっては無駄ではなかった、と伝える
・相手を見極めて危険を回避!
別れ際はスマートに!相手を逆上させず上手に別れる3つのコツ


人生、出会いがあれば別れもあります。
一度は燃え上がった恋もいつしか冷めて、別れ話を切り出さなければいけないこともあるでしょう。
しかし、切り出し方によっては相手を逆上させてしまうこともあります。
泣く、怒る、果てはストーカー化する、などの面倒な事態にならないために、できるだけスマートな別れ方をしたいものです。
今回は相手を逆上させず上手に別れるコツを3つお伝えしていきたいと思います。

①不満は最小限に

別れたいと思っている時点で相手に何らかの不満があることが多いのですが「こんなところが不満、あれも納得いかない」など正直に言ってしまうと「それ、全部こっちが悪いの?」と怒らせてしまうかもしれません。
不満があってもここはぐっと抑えてあくまで「好きではなくなった」というニュアンスで伝えるほうが得策です。


②ほかに好きな人ができた、またはもうすでに付き合っていることは言わない

今の相手より好きな人ができた、またはすでに付き合っている、という場合、正直に伝えると相手には大ダメージとなります。
「寝取られた」「裏切られた」という思いが強く残り、最悪逆恨みが相手にいってしまいます。
この時ばかりは嘘も方便。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.