恋愛情報『美輪明宏「良薬口ににがし」』

2017年9月4日 11:30

美輪明宏「良薬口ににがし」

美輪明宏麗人だより
~良薬口ににがし〜

危険ドラッグを吸って車を運転し、事故を起こした事件が重なりました。
事故に巻き込まれ、亡くなった方達もいました。
自分の欲望を満たすだけならまだしも、まったくの他人を巻き込んでしまうのは、絶対許されるものではありません。
危険ドラッグも、麻薬や覚せい剤と同様に、ほんの一瞬だけ快楽を得られても、あとはバカの廃人として長い一生を棒にふるのです。
食事も同じです。
好き放題に食べたいものばかりを食べて、健康でいたいというのはムシが良すぎます。
「おいしいものは糖と脂でできている」というCMがありましたが、そのとおり!
「良薬口ににがし」というように、身体に良いものは、おいしいものばかりとは限りません。
ある程度は粗食を心がけることも大切です。

私も玄米のご飯を食べていますし、お肉はあまり食べないようにして、野菜をたくさん食べるようにしています。
これから食慾の秋を迎えます。
あれも食べたいこれも食べたいという欲望もわかりますが、その快楽は一瞬だけです。
それより長い一生の方を考えて、身体に良いものを取捨選択して、そして、腹八分をお忘れなく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.