恋愛情報『これで安心!彼ママと会うときに心がけたいマナー3選』

2017年8月15日 19:00

これで安心!彼ママと会うときに心がけたいマナー3選

目次

・身だしなみは大丈夫?
・笑顔で挨拶を忘れずに
・手土産を持参
これで安心!彼ママと会うときに心がけたいマナー3選

初めて彼ママに会う時は、誰しも緊張するものです。
けれども男性にとって絶大な存在である母親に会わせてもらえるということは、彼があなたと真剣に交際してくれている証拠。
彼ママの反応によっては結婚へ一歩進むということも大いに考えられます。
ですから、結婚適齢期の大人女子たちは進んで彼ママに好印象を持ってもらえる正しいマナーを学ぶべきなんです。

身だしなみは大丈夫?

彼ママに会う際には、まずは身だしなみチェックを行いましょう。

あまり派手すぎるメイクや服装は控えて、ナチュラルな雰囲気を心がけましょう。
スーツを着る必要はないですが、極度のミニスカートや露出が多い服は避けたほうが無難です。
生足は御法度。
ストッキングの着用も忘れずに。
ヘアスタイルも清潔感溢れるようにしてくださいね。
またネイルも、ピンクベージュなどのナチュラルカラーにしておきましょう。

笑顔で挨拶を忘れずに

緊張して何を話せば良いのか分からないときでも、笑顔で挨拶さえしっかり押さえておけば何とかなるものです。
まずは「はじめまして。◯◯さんとお付き合いさせていただきてる◯◯です。」ときちんと名前を名乗り、挨拶しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.