恋愛情報『「頼りになる年上男性vs 何をしてもカワイイ年下男子」~恋の相手として選ぶのはどっち?』

2017年7月6日 11:30

「頼りになる年上男性vs 何をしてもカワイイ年下男子」~恋の相手として選ぶのはどっち?

目次

・年上男子の魅力~美味しいものを食べに連れてってくれる!
・年上男子の魅力~エッチで精神面でも満たされる!
・年上男子の魅力~聞き上手だから安心してなんでも話せる!
・年下男子の魅力~現実よりも夢を見させてくれる!
・年下男子の魅力~癒やし効果バツグン!ほんと素直でカワイイ!
・年下男子の魅力~女の仕事を応援してくれる!
「頼りになる年上男性vs 何をしてもカワイイ年下男子」~恋の相手として選ぶのはどっち?


アラサーからの恋のメリットは“恋愛の幅が広がる”ことにある。

20代の若い頃なら「年下なんてムリ!」「自分の父親の年に近い男なんてキモい!」と思っていただろうが30を超えれば許容範囲は変化する。

そう、上でも下でもイケるのだ!

今回は年上彼氏と年下彼氏の魅力について対比してみた。

「年上彼氏VS年下彼氏」果たしてあなたが魅了されるのはどちらだろう。

年上男子の魅力~美味しいものを食べに連れてってくれる!

・「年上の男性の魅力は何といっても美味しいものを奢ってくれること(笑)年下だとそうはいかない。私はジャンクフードやお肉なんかより旬の物を使った創作料理や彩り豊かな懐石料理とか、目の前で揚げてくれる天ぷらとか……そういうのが好き。デートではなんといっても食事の時間をゆっくり楽しめないとね。年下男だとカウンターで寿司なんてまずムリでしょ。
きっと注文の仕方も分からないんじゃない?」(33歳女性/アパレル)

――デートは食事ありきのもの。その“食”が充実しているということは女にとってポイントは高い。

量より質を好む女性は本物の味を知っている年上男性になびいてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.